2014年03月17日

チームとして機能している鹿島

びっくり!

豊田のPKを止めたのが、まさかダヴィだったとは!

曽ケ端が試合後のインタビューで「ダヴィのおかげ」って言っていましたが、FWなのにすごい洞察力だな~と思いました。

豊田も、相手のFWに読まれるようでは、まだまだなのかな~と思いました。

曽ヶ端は、最初は違う方に飛ぼうと思っていたようですからね。

やっぱり同じポジションだと、FWの気持ちは、ダヴィの方がよくわかっているのかな。

でも、PKをする時に、自分のFWがそういうことを言っているって、確認する余裕があるんですね。

結構集中とかして、全然見ていない印象があったんですけどね。

まさか豊田も、ダヴィに読まれていたとは思わなかったんじゃないのかな~と思いました。

ダヴィはここ最近の鹿島の好調の原動力になっている選手だと思います。

自分でゴールできるけど、チームのためにプレーできる選手でもあるんですよね。

この辺が、鹿島がチームとして、機能しているような気がします。

ダヴィが歯車となって、非常に良いチームになってきているな~と思いました。

特に若手も伸びていますし、鹿島は良い世代交代が始まっているような気がしました。

特に遠藤は中堅ですが、かなり頼もしくなりましたね~!

ダヴィとの相性もばっちりですし、二人で何点獲れるのか今から楽しみです。

一番の問題は、ダヴィが中東に目をつけられないことですかね。

ダヴィはやっぱりお金を積まれると、弱い印象があるので。

でも、まさかもう一回中東なんてことはないか。

この前、アロマオイルのページを見ていたら、水溶性オイルとは、エッセンシャルオイルとは違って、水に溶けるので加湿器での利用にぴったりと書いてありました。

今の時期は加湿器を使っているので、アロマオイルを使うと、良い香りが広がるので、リラックス効果も高そうですよね。


Posted by でんぴょー at 10:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。