2015年10月12日

食欲の秋

今日もいいお天気になりましたねぇ。
さすが体育の日!やっぱりちゃんと晴れるんですねぇ(笑)
どうかなぁっておもっていた前日の雨。
でも次の日にはすっかりと晴れてしまいました!!

そして秋も深まりつつありますが。。。
気になるのが、食欲・・・
すごーくあるのでどうしたもんかなって
くらいでちょっと大変です(笑)

でも、体重の増加がはなはだしい・・。
だからちょっとはひかえないといけないなあて
思います。

特に糖質と脂質。
これって臨床データ
でさるにサツマイモをそのままあげるのでは
一定量でいらない・・ってなっていたそうですが、
サツマイモにバターやはちみつをつけると4倍近く
サツマイモを食べたっていうのがあるそうです。
食欲を増すんですね、糖質と脂質。

美味しいものは少しにしておきたいですが、
特にやめられないってなるのがパン!!なんか
秋はパンがやめれないんですよねぇ。
太る原因にもなるからやめたいのですが・・。
本当厄介です。。
ちょっとにして、とるのを控えたいと思っていますが・・・
どうなることやらってかんじです。。
とりあえず市販のパンは絶対に食べないこと。
1日1回にすることを目指してやろうとおもっています。


Posted by でんぴょー at 22:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。