2014年05月07日

アトピーのアロマオイル

今日はいいお天気になりましたねぇ。
うっかり娘とお昼寝をしそうなりましたが、
それをこらえて昨日までに片付かなかった
家事をやっていました。

1歳の娘はアトピー性皮膚炎です。
原因がなんなのかわからないアトピー。
牛乳と卵のアレルギーがあるので、
それを避けた食事をしているのですが、
除去しているだけでなくても
他に反応してかゆくなることも
あります。

アロマオイルを使って芳香浴をよくやるのですが、
皮膚疾患に使えるアロマはないかと、
皮膚疾患 アロマで検索してみると、
炎症を抑える働きがあるティーツリーオイルやら
抗アレルギー作用があるジャーマンカモミールなど
いろいろとよさそうなオイルが
沢山あるんだなぁって思いました。
ただ、娘に合うかどうか、そして
使い方を間違えると逆効果になる場合もあるので
皮膚の炎症がないところや、かゆみが
少ない時にやってみてもいいかなぁって
思いました。

超敏感肌の娘。見ているだけでかわいそうだなって思うことも
しばしばあります。
なんとか親子で乗り越えていけるように、
あんまり神経質になりすぎず考えていけたらいいかなぁ。
早く良くなってほしいなぁ。



Posted by でんぴょー at 15:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。