2014年02月08日

乳児のアレルギー対策

今日の雪は驚異的でしたね~。
かなり降って、積もったところもあったみたいですが、
うちは雨がずっと続いていただけなので、
それだと逆におうちにこもりっぱなしに
なってしまうから残念でした。


9ヶ月の娘。
アトピー性皮膚炎であることが
わかりました。

ショック…っていう感じですが、
これも1歳半~2歳ぐらいには免疫が
強化されて食べれるようになることも多いってきいて
今は胃腸に負担のないようにしないと
いけないんだなぁって思い労わって
あげたいと気持ちを切り替えました。


アトピーっ子って最近では結構よく聞きますよね。
現代の生活にはおおいのかもしれませんね。

今は洗剤をかえたり、
拭き掃除をまめにしたり、
布団をしっかり干したり、
食事に気をつかったりと
あれこれとやっています。


自分も小児アトピーがあったし、
アレルギー性鼻炎があるからそれが
ちょっとましになっているような感じです。

自分の健康への見直しにもなるので
それを考慮すると娘のアレルギーがでたことは
よかったのかなぁとも思います。

よくなったり悪くなったりを
繰り返していますが、一喜一憂せずに
必ず治ると信じて、自分にできることをしようっと。


私も今回のことではかなりストレスが
たまってしまったので、メディカルアロマを
やっている友達からリラックス法を教えてもらいました。

これでちょっとは気が楽になってるので
アロマの効果ってすごいなぁって改めて思います。


Posted by でんぴょー at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。